おふざけ二次創作集


ここは、よく知られていると思われる童話や民話などをパロディにしたものを置いています。以前、プロフィールに出していた二次創作やめました宣言はさっさと撤去。すみません(汗)
ここのスタンスは、「原作の設定をちょっとお借りして自分流にアレンジ。浮かんだ妄想を楽しむ」です。
原作の流れは全く無視しております。原作者さんごめんね。不定期連載。
著作権上、問題ないと私が判断しているもののみ掲載しておりますが、なんらかの不都合が生じた場合は予告なしで作品を非公開にする可能性があります。

    目次

1.なんでわかってくれないの?(人魚姫)(2009.1.7ブログにて公開した物を改編)

2.その後のお地蔵さまたち(かさじぞう)(2009.1.13ブログにて公開した物を改編)
2のオマケ。さらにその後 自由の天地へ(2009.1.25)

3.カメよ、泣くな(うらしま太郎)(2009.1.23) 

4. 鏡の男(白雪姫) (2009.4.25)

5.雪女一家(雪女)(2010.5.7)

6.恩返し(ごんぎつね)(2011.12.2)

7.かぐやの報告書(竹取物語)(2012.3.25)

8.バキュームな目覚め(白雪姫)(2009.1なろうサイトにて公開した作品)

9.桃が流れてきたから(桃太郎) (2013.7.18)



ホーム     自作の小説リストへ戻る


※無断転載ご遠慮ください。